施術前のヒアリングについて [施術前ヒアリングについて]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

心のアトピー撃退します!
エステティシャン AKIKOです☆

今日は2月22日
エンジェルセラピーを提唱する
ドリーンバーチュー博士によるとエンジェルナンバー222は
全てのことは解決に向かっていく、
信じる心をもって、心配は要りません。という意味

今日は春の気配も感じる暖かな1日
色々あった出来事もこれから良くなるんだと
信じて希望を持ちたくなってくるような
光に満たされている美しい空で
少し気持ちが晴れてくるようでした[るんるん]


さて、今日は施術前のヒアリングについて少しお話してみようと思います[かわいい]

初回の方には、カウンセリングシートの記入をしていただきながら
身体のお疲れの部分をお聞きして
実際に360度体全体を観察し、筋肉の硬さなども確認しながら
お疲れが出ている部分の原因をさぐり
実際のマッサージに入っていきます。

この時、エネルギーが滞っている部分も一緒に見て行きます。


そして、身体のバランスやお疲れのある場所は毎回お聞きしていきます。
1度のマッサージである程度からだが改善しても、
人には癖というものがあったり
例えば週末にだけスポーツをしたりと
普段と違う動きをするといつもとは違う部分に疲労が出たり

または、その時のストレス状態や
心のあり方ひとつでも身体の状態は全く違ってきます。

身体のバランスを確認して整える
エネルギーのバランスを確認して整える

この2つを主に行っていきます

ヒアリングの時にその場所をしっかり見極めておくと
実際のマッサージに入った時
その場所に時間をかけていったりできるので
身体そのものの硬さやストレス状態を取り除くためにも
有効な手段になります。


私がこのエネルギー調整のマッサージを行うのには
私自身が普通のマッサージを受けてきて
それだけでは取りきれない
疲れやストレスを和らげていきたいという思いがあるから

そのために行う事前のヒアリングには
初回で30分前後の時間を要しますが
しっかり、じっくりと
身体と心と向き合って変化を起こしていくための
大切な時間になります。

AKIKOのマッサージを受けに来ていただく方は
ゆったりとした気持ちで過ごしていただけるよう
お時間に余裕を持ってお越しください

ヒアリングも含めて
あなたの中に強みとなる変化を起こしていけるよう
その時の100%でのぞんでいきたいと思います。

2012.1・8江ノ島3.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。