不安を癒すアロマ [アロマ]

こんばんは^^

今日はオススメアロマのご紹介を☆
今の時期は地震があったことで不安を抱いている方も多いと思います。

そこで今日はフレグランスジャーナル社の本
ガブリエル・モージェイ氏の「スピリットとアロマテラピー」から
不安感にオススメのブレンドをご紹介☆

ラベンダー 3滴
ローズ   2滴

皆さんも良くご存知の精油ですよね^^

ラベンダーはリラックス効果があることで知られており、
静かな落ち着きと楽な自己表現を助けてくれるそうです。

そして、ローズは愛や信頼、自己を受け入れることに関して働きかけ
女性性を高めてくれたり、ハートのバランスを取ってくれます。

どちらも沈静作用、抗菌作用などがあります。

使い方は
①アロマディフューザーやお湯に落として芳香浴。

②キャリアオイルとブレンドして、みぞおちや手首のマッサージもオススメで
 特に手首の内側中央部分には「神門」というツボがあるので
 ここをゆっくり前後に動かしてマッサージすると、
 心気を安定させて気持ちを楽にしてくれる作用が期待できます。
( ※上記のブレンドに使用する場合はキャリアオイル20ミリに対してのレシピとなります。)

私は寝室にディフューザーを置いていて、
眠れない時によく使っていましたが
眠れないと余計なことをあれこと考えてしまっていたのが
気がつくと不安感がとれていて
あれこれ考えることもなく
いつの間にか気持ちよく眠ってしまいます^^

ラベンダーとローズは元々大好きな香りなので
効果を知らない時にも良く使っていましたが
アロマの勉強をしてからは
今の自分の心の状態を見ながら
使うものをチョイスしています。

リラックスするのには
自分の好きな香りが一番だと思いますが
良かったら試してみてくださいね^^

100514_1429~03.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

好きなもの♪植え替え計画♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。