虫除けのアロマ [アロマ]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日の朝は雨[雨]
今はやんでいますがムシムシじめっとしますね。

でも7月も後半に入って、子供達は夏休み[晴れ]
街に出ると、子供達が元気に遊びまわっている姿を沢山みます[わーい(嬉しい顔)]

これからお盆休みなどにはお子さんを連れて海や山などへ
レジャーに出かけることも増えますが、そんな時便利な虫除けアロマのご紹介です[かわいい]


《虫除けアロマ》
精製水・・・50ml
シトロネラ・・・5滴
(またはシトロネラ3滴、ゼラニウム2滴でもOK)
※アルコールが苦手でない方は、小さじ1を入れるとさっぱり感がましたものが作れます)

(作り方)
スプレー容器に精製水と精油を加え、良く振ってお使いください。

また、蚊やぶよに刺されてしまった場合は、シトロネラ、ティーツリー、ラベンダーを混ぜた原液を
直接皮膚に塗ります。(必ずパッチテストを行ってください)
炎症を沈めて、傷を保護してくれます[るんるん]

とっても簡単に作れて、お肌にも優しいので是非お試しを[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。