マッサージが好きだぁ~!!

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日も良いお天気で行楽日和でしたね[晴れ]
文化の日、皆さんはどんな1日をお過ごしでしたか?

私はというとお仕事だったのですが、
今日はお店に私の友人が来てくれました[るんるん]

友人が来てくれるのは、何気に初めてだったのですが
何だか嬉しくてウキウキしながらお迎えしました[かわいい]

今日はリフレとアロマ120分のコース
施術が始まると、時々話しつつも
眠ってしまったのか、段々しずか~になっていきましたが、

そんな中 ふと
「あきちゃん 本当にマッサージ好きなんだね」
そういわれて、はっとしました。

今までも何度も言われたことはあったのですが、
忙しすぎてあまりに疲れてしまうと
こんなに身を削って・・・私何してんだろ[たらーっ(汗)]

と思ってしまっていたこともあったので
本当に「私、マッサージの仕事好きなの??」
と自分に問いかけつつ、
でも、疲れが取れてしまえば
そんなことを忘れてまた仕事に没頭・・・といった感じでした。

けれど、今日言われた一言で思い出したのは子供の頃。
そういえば、子供の頃

大好きなテレビを見る時や絵を書いている時って
すっごい集中力で、呼ばれても気がつかないくらいだった
あまりに気がつかないものだから
良く、親に頭をはたかれてたっけ(笑)

それと同じじゃん[ひらめき]
さすがに、マッサージに夢中になりすぎて
お客様とも話しもしないとか、
周りで何が起こっているのか気がつかない・・・なぁんてことはありませんが

子供の頃夢中で
好きなことをしていた時の私と
マッサージしている時の私が同じだと気がついたとき

そっか。

やっぱり私

マッサージ好きなんだな[揺れるハート]

そう気がつくことができて
嬉しくなりました[かわいい]

マッサージを通して、
人を癒し、誰かの役に立つこと。

喜んでいる顔を見る時

「気持ちよかった」
「ありがとう」
「スッキリした」

と言って笑顔で帰られる人を見る時
私も自然と笑顔になっていて
本当に幸せなんだ[るんるん]

ちょとと苦しくなってしまうと(自分と向き合えてなかったり・・・ね)
自分の好きなことでさえ見えなくなってしまうこともありますが

少し見る方向を変えてみたり
私的には、ここ数日で読んだ本の影響だとも思いますが
ちょっとしたことをきっかけに
自分の好きなもの
好きなことに改めて気がつくことが出来る事も

嬉しい発見でした[るんるん]

もっともっと
にやっとちゃうような
好きなこと
気がつきたいな[るんるん]

気がつかせてくれたもの全てに
ありがとう[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

むくみの原因今日は・・・☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。