今必要な変化を受け入れるためのアロマ [アロマ]

こんにちは^^

今日はお日様もぽかぽか[晴れ]
太陽のエネルギーを浴びると
身体の中にも元気が湧いてきます[グッド(上向き矢印)]

さて、今日で2月も終わりですが
2013年に入ってからのこの2ヶ月
個人的には本当に大きな変化変動をしておりました

時節が変化するこの時期は色々な変化が多いようですが
もう立ち直れないかもと思うくらいの出来事があったとしても
それは、これから前へ進むための
大きな浄化であったり
覚悟を試されているのでもあると思います

少数の方にしかお知らせしていなかったので
ここに書くにはとても悩んだのですが

私個人の大きな大きな変化がありました

それは、妊娠と流産というものでした。

今年に入ってすぐ妊娠が分かり
その喜びもつかの間
2月の初旬には流産していることが判明・・・。

この短期間に信じられない位の大きな喜びと悲しみが
一気に起こり
大きく魂が揺さぶられる出来事

もう消えてしまいたい・・・
そう思うほどのショック

けれど、その時支えてくれたのは
今を生きる家族や友人たち

大きな愛をもってずっと包み込んでいてくれました

一生忘れることはできない悲しい出来事ですが
逆にこのことで自分がどれだけ大切にされていたのか
愛されていたのか知ることも出来ました

だから
いつまでもくよくよしているのはやめよう
そう決めて進むために
ここで書く決意をしました

そして、この2月は自分の心と身体を癒し
自分を許し、取り戻すための時間になりました

そんな中、はっと思い立ってとても久しぶりに引いたのが
セイクリットアロマカード
オラクルカードのアロマバージョンですね^^

セイクリッド・アロマカード

セイクリッド・アロマカード

  • 作者: 夏秋 裕美
  • 出版社/メーカー: BABジャパン
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本



今の私が変化を受け入れ
乗り越えるための助けになってくれるアロマカードは

「ローズマリー」でした
2013.2.28aromacard2.jpg

このカードからは
今回の出来事で自分を責めたり、
自信をなくしたりするのではなく

私が周囲から守られていること

どんなことがあっても乗り越えられること

どんなに気持ちがつかれきってしまっても
見ようとすれば必ず光は見えてくる
そのことを確信させてくれました。

ローズマリーそのものの効能を見てみても
心気を活性化して血行を促し
脳の血流量を増加さえて
集中力の欠如や神経衰弱に役立つとされているので

落ち込み気味で引きこもってしまいたいようなとき
やる気が起きないとき
脳に活力を与えてやる気や自信を引き出す助けになってくれます

香りは色々な場面で
心と身体をサポートしてくれるアイテムの1つ

今日はローズマリーを使用して
久しぶりのセルフヒーリングをしながら
自分の中の活力と集中力を取り戻していきたいと思います

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

タッチおじさん

心の痛み察し余るところです、どうぞ前向きに乗り越えられる事を
願っています。
by タッチおじさん (2013-03-01 19:09) 

AKIKO

タッチおじさんさま 
暖かいお言葉、ありがとうございます^^

大切な仲間やタッチおじさんのような方の言葉で
少しずつ、前向きな気持ちが戻ってきています^^

人って本当に暖かいですよね

ありがたいです

by AKIKO (2013-03-02 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。