アロマクラフトつくり♪ [アロマ]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日もぽかぽかで街に出ると櫻もこの陽気で
結構咲いてました[かわいい]
とっても気持ち良い1日でしたね[晴れ]

でも花粉や黄砂、この暖かさも手伝って?!
頭がぼぉっとしてしまったり
手や顔についた色々なものでお肌もあれやすくなっているのも悩みどころ・・・[たらーっ(汗)]


と言うわけで今日はお肌を綺麗にするアロマクラフトつくりしてみました^^

春らしいレモンピールを使った石鹸

ピールをお湯でふやかして
さましたら
石鹸の元の粉にその液を絞って混ぜるだけ[exclamation]
の簡単なものでしたが結構楽しいです^^

液の中にはオリジナルででレモンとユーカリの精油もプラスしてみました[ぴかぴか(新しい)]

特別石鹸用の型なども用意してないんですが
クッキーの型や食器にラップをしいて軽くオイル(キャリアオイル)を塗り
ひたすらギューギューと型に押し込んでいくと・・・

アロマクラフトレモンピール石鹸1.jpg
これはふやかしたレモンピールを混ぜたものです

アロマクラフトレモンピール石鹸2.jpg
こちらはレモンピールなしです

こぉんな感じに出来上がりました[るんるん]

レモンピールを入れるか入れないかで
ちょっと香りも違いますね☆

このまましばらく乾燥させてしっかり固めます

レモンは大好きな香りの1つ

冷静な判断や記憶力、集中力を高めて意欲的に活動したい日に良く
脳を刺激してくれるのでリフレッシュ効果の高い精油の1つでもあります

頭がボーっとするときなどにもオススメですよ^^


そして、ユーカリは肺や気管支が弱い方に向いています
息がつまるような息苦しさを心に感じるときもそれを払拭してくれますし
空気を殺菌、清浄化してくれ心身ともにリフレッシュさせてくれます

花粉などのアレルギー症状にもユーカリは有効のようですね^^

作業工程も少なくて
とっても簡単でした^^

今度アロマクラフトのワークショップもやってみたいなぁ[るんるん]
その時は是非いらしてくだいね~[ひらめき]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

yu-papa

アロマクラフトのワークショップ・・・
お近くなら立ち寄ってみたいものです^^
by yu-papa (2013-03-25 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

感謝していただくこと|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。