自分を取り戻すためのアロマ [アロマ]

こんにちは^^

今日もしとしと雨ですね[雨]
関東地方は夕方から本降りになるそうなので
お出かけの方は傘や寒さ対策の上着などお持ちくださいね。

さてさて、今日もアロマのご紹介。
今日のレシピは自分を取り戻すためのアロマです。

目標に向かって頑張っているけど頑張りすぎて
オーバーワーク気味[たらーっ(汗)]
時にはストレスを跳ね返す力がダウンしてしまうこともあります。
そんな時、燃え尽きてしまった気持ちを癒して
粘り強く目標に向かう強さを与えてくれます[グッド(上向き矢印)]

レシピ
ネロリ 2滴
ベチパーまたはシダーウッド・アトラス 2~3滴
サンダルウッド 1~3滴
カルダモン 2滴
ホホバ油 30ml

作り方はホホバ油にそれぞれの精油を入れ、混ぜます。
毎晩、入浴後に腕や足に塗布して
軽くマッサージしてみましょう^^
時間があれば身体も[わーい(嬉しい顔)]
オーバーワークになってしまうということは
頑張りすぎの証拠。
もう十分頑張っている自分を受け入れてあなた自身を癒してあげましょう。

今日のレシピも昨日同様新星出版社「アロマテラピーの教科書」から
引用しています。
この中にはマッサージの仕方なども載っているし
アロマの効用から症状別の使い方まで分かりやすく紹介されています。

ご興味のある方は是非購入して色々試してみてくださいね[るんるん]

100512_1247~02.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。