癒しの原点

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
今日もいいお天気[晴れ]

でも、時間が遅くなるにつれ
お天気が崩れて雨の予報も・・・。
明日も雨だそうで、
今日は折りたたみ持っていったほうが良さそうな気配です。

って天気予報はさておき 笑

昨日はお仕事を終え、帰宅すると
9時台だというのに旦那さまが帰っている[exclamation]
いつも11時とかが普通なので、
ちょっとビックリだったのですが
日帰り出張が1週間ほど続いていて昨日もそのまま直帰だったので早かったような。
でもその疲れがたまっているせいか

一昨日から背中が痛い・・・と始まり
昨日は左肩から腕に力が入らず、手もぐーぱー出来ないくらいに
力がはいらない・・・[たらーっ(汗)]

ってことで、そこまでひどいと
なんだかかわいそうで
実はあまり家族にマッサージしてあげることはないのですが
昨日はベッドの上でタイマッサージを開始[るんるん]

肩周りだけのマッサージでしたが、
AKIスペシャル[exclamation]なマッサージで?!
何とか指が動くように・・・[グッド(上向き矢印)]

それでもまだ慢性化した肩こりは痛そうでしたが
ちょっと落ち着いたみたいで
その後はいつもの大イビキで安心したように
眠っていました。

その姿を見ながら
何だか私もほっとした気持ちになりました。

家族が健康で元気な姿でいてくれることは
私も安心するし、やっぱり嬉しい[かわいい]

そして、また思い出したのは
昔入院中の祖母にしたマッサージ。。。

その頃はまだ仕事でマッサージをするなんて
これっぽっちも考えたことは無かったときですが

もう80歳を超えて
手術も出来ない状態での入院
ずっとベッドにいるので動かさない身体はがちがちに凝っていました。

その姿をみて、急に
マッサージしてあげる!といって
ほんの数分だったと思いますが肩や腕をもんであげました。

そのことが本当に嬉しかったのでしょう。
「ありがとう^^」
と何度も言ってくれて、
帰るときにも「本当にAKIKOのマッサージ気持ちよかったよ」
そういってもらえたことがずっと私の心の中に残っていました。

今おもえば 
あの時のあのおばあちゃんの言葉は
私の原点になっています。

大好きな人に
マッサージをして喜んでもらう。

疲れちゃうと、帰ってからマッサージ?するの??
みたいな感じになっちゃってましたが

昨日はそれを思い出すことが出来て
旦那さまの安心した顔を見ながら
もっと家族にも喜んでもらえる時間を作ろう[かわいい]

そんな私の中の癒しの原点をみた夜でした[ぴかぴか(新しい)]



と、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は・・・☆理想のマッサージ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。