理想のマッサージ♪

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日は遅い時間に崩れると予報されていたお天気も外れ
遅番の帰り道(11:30過ぎ)は
とても綺麗な星がまたたいていました[ぴかぴか(新しい)]

さて、この2日はお仕事でしたが、
昨日ご来店されたお客さまは
お時間の関係でいつも65分のコースしか出来なかったのですが
めずらしく時間ができたんです[るんるん]ということで
95分のコースを嬉しそうに選ばれていました。
ちなみにタイマッサージをチョイスされていました^^

お子さんが2人いらして
荷物とお子さん両方を抱えつつ
あちこち行くので
腕と肩がパンパン!ということと
やはり出産後、むくみなどが気になるということで
しっかり圧をかけながら、ストレッチも加え
流れの悪くなった足や骨盤周りをほぐしていきました。

そして、ハリにはってしまった
腕や肩まわりも
時間をかけて丁寧にほぐしていきました。

65分のコースだと
施術するほうもあっという間に時間が経ってしまうのですが
95分だと当然のことながらよりしっかりほぐせるので
ほぐしたいなぁ・・・と思っていたところが
しっかりほぐせて
やるほうも満足度が高い[るんるん]

終わった後はやりきった感があって
お互い笑顔で「ありがとうございました[exclamation]
と言いあっていました。

お帰りのお茶をお出ししながら
実際さわってはりやコリがあった場所を
どのような施術をしたか・・・など説明。

セルフケアにこんなストレッチをすると良いですよ・・・と
お話すると
以前担当した時にも、違うストレッチをオススメしていたので
「前に教えてもらったのもやってみたら楽になったので
前のと加えてそれもやってみます!」
とおっしゃっていただき、
この日のマッサージ自体の満足度もさることながら

アドバイスしたことが実行していただけて
良い変化をしていることも嬉しかったのですが

何より

「ストレッチを教えてもらってから
普段から意識を変えるように気をつけてみたんです」と

『自分で努力して意識を変化させる』

ということをされている姿に
やっぱり子供がいるから・・・とか
忙しいから出来ない・・・って言い訳だよなぁっと

つくづく思ってしまいました。

私も見習わなきゃ[exclamation]
お客様から教えていただいた気持ちでした。

こうやって、お客様にも
色々な形で育ててもいただいている。

今回は施術をするほう、
されるほう
両方に沢山得るものがあったと感じられる
理想のマッサージの形が
ちょっと見えた気がして
楽しくて 嬉しい時間でした[かわいい]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

癒しの原点自分と深く向き合うとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。