自分と深く向き合うとき

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日はお天気が良かったですが
とても寒い1日でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

私は、昨日今日とお休みだったので
友人と会ったり、出張エステへ出向いたりとしていました。

昨日、その出張エステへうかがってきたのですが
その際、私自身のこと 経験談も交えながら話すことがありました。

その時に、今まで誰にも話したことが無い・・・
というか、自分の中では汚点のように感じていて話せなかった事を
初めて話しました。

それは、社会人になってからの最初の6年間
社会人としての自分と
当時一生懸命に活動していた宗教団体での活動をする自分
そのハザマでのギャップと
余りに忙しかった仕事を、身体が悲鳴を上げているのに
それを無視し続けて優先する余りに
バランスの取れなくなってしまった心と身体を満たそうとするために
結果なってしまっていた「買い物依存」の話。

この6年間の間の最後には
部屋は沢山の服で埋め尽くされて
当時の同僚に手伝ってもらい処分しましたが
今振り返っても、普通じゃなかったな
私、やんでたな・・・[たらーっ(汗)]
そう思います。

今もこうやって書くのは恥ずかしいと感じていますが、

ここまで色々なことに向き合ってきた今
このタイミングで話すことになったのも

もう一歩自分の中に踏み込んで

もっと深い部分での解放をするきっかけかもしれないと思い、

思い切って書くことにしました。

実際、その話をした後
以外だといわれましたが
人は心のバランスを崩したとき
自分でも思ってないようなことをしてしまったり
するんだろうなと思いました。

そして、話したことによって
どんな人でも自分を大切にしなければバランスを崩してしまうことがある

それを再認識しました。

その頃、実際自分の事って
どうでもいいって思っていながら
そこからぬけだしたくて あがいている自分もいました。

私は何のために生まれて
何を使命に生きているのか?

子供の頃からそんなことを考えている子供でしたが
この6年間は特にそれを考えた時でもありました。

結局その時答えはだせませんでしたが・・・。

でも、この経験を
今人に話すことでこうやって自分を見つめなおすことも出来る。
人に伝えることによって、自分も
そして人も「自分だけが苦しいんじゃない」
と思いを分け合うことも出来る。

分け合った思いは
またお互いに頑張ろう[exclamation]
そう思える時間になる。

自らを赤裸々に語り伝えることは
その内容がネガティブでも
それをポジティブに転換して使うことができる。

人に伝えること
ここにこうやって書くことで
1つ、自分の中に変化を起こせそうな気がします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。